スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

避妊手術無事終えました。

おはなさん、6日に避妊手術し、無事翌日退院してきました。
こんな格好なって帰ってきました。
6.jpeg

家に帰ってきてぐっすり眠っているはなこさん。
7.jpeg

先生に

「このコはちょっとメタボ・・・いや、かなりメタボだねえ。内臓脂肪がすごい。いかんよ~」

と言われました。あわわあわわ。

手術がんばってご褒美としてイモを用意してたけど、あげるのとりあえずやめました。
体重としては5.68キロなんですけどね。
もうシニア食にしないといけないのかな~。む~。

まだまだ続くよ。はなこの闘病日記。

おはなのチクビんところにシコリがあるね、と1ヶ月前にダンナが言った。

しばらく様子を見てみようと、そのときわたしは言った。

以前にも、数日たったら消えたシコリがあったからだ。

そして、そんなことすっかり忘れていた昨日。また、ダンナは思い出したように

「はなこのシコリが気になる」

と言った。

続きを読む »

石橋を叩いて渡りますか?

「ダンナって、石橋をガンガンガンガンたたきまくって壊して渡らないタイプだよねー」

という話をした。

「うん。叩いて壊して他の道ねーかって探すね」

「ねえ、わたしはー?」

と聞いたら、

「叩きもせずに、わははーわははーって歩いてって、途中で壊れたら『なんで助けにこない!!』って怒ってるタイプだよ、あんたは」

と言われた。



うひひ。

近況報告

ゴブサタです。
おはなさんの4ヶ月後検診も無事終え、順調に回復しました。
手術した変わったことといえば、背骨のあたりがたまにまるまってるのが気になります。あと過敏なりましたね。その腰のあたりらへんが。
手をそっと当ててるだけなのにはなこがおおいにモジモジしてペタリと座りこんだりします。
手をかざすだけで腰砕け。ちょっと卑猥な感じに書いてみました。
あと崩れたお座りをほとんどしない犬だったのですが、だいぶ目につくようなりました。
あとは、滑り止めのためにとわんわんすべらんワックスをわたしが塗ったら、乾いてないのにその上歩いたりしたもんだからあっちこっちにわたしの足跡があって、ものすごい汚いです。
そんな状況。

相変わらず、まんが読んだりアニメ見たりゲームしたりというふざけた生活してます。
ダンナはお酒飲んでないみたいです。たぶん。
日医大の担当医の予想では年末に運び込まれるんじゃないかと言われてましたが、まあ、それだけは避けて欲しいものです。
お酒を飲まなくなって、ダンナはだいぶだいぶ丸くなりました。怖いほどに。ダンナの優しさに最初は戦々恐々してました。が、どうやら大丈夫なようです。
なので調子こいて今はわたしがだいぶ横暴になってます。いや、昔からですが。

とりあえずそんな感じ。
今日は20日。サカつくDSとどうぶつの森を買おう。

はーさんの近況。

20080913224349.jpg
ずいぶんボウボウと毛が生えてきました。
でも気になる症状がひとつ。
皮膚がなんか皮がむけたっぽい感じになってるとこがあるんですよね。
元々の皮膚アレルギーによるものなのかしらん。
毛が長いときもできてたけど、毛のせいで気づかなかっただけかな。
本人的にはなんも気にしてないので、まあいいかと。
ずいぶん、普通に歩くようになりました。
見た目には完治に見えますが、でも時々背中がまるまってます。
痙攣や痛がる仕草は見せなくなりました。
はーさん、よう頑張った。
わけもわからず病院に連れてから大手術して、目が覚めたらくる日もくる日もゲージ生活。痛みとも戦って、やっとここまで復活してくれたのだね。ウルウル。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。