FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母からのメール2。

秋田弁を知っている人でも難しいぞ。


2007/02/10
ことしはあついふゆです

※成功した初メール

2007/02/12
こんぶがつこつくてあでおくります

※なに?がいこつ?と思ったが違う。
これは「こんぶがっこ作って後で送ります」という意味。
こんぶがっこってのはこんぶとがっこ(秋田弁では漬物のことぽいがうちではたくあんとかいぶりがっこのことを言う)の漬物。母の得意の漬物レパートリーの一つ。

2007/02/15
きょうはすごいきようふうです゜がつこおくりました

※゜を句点として使うようになりました。

2007/02/15
ふぶきでさむいです゜だいこんすこしかたいのでよくかんでたべること

2007/02/17
ちゃんぐむおもしろくてはまっています゜ははわかんしゃしています

※このメールは正直少し涙ぐみました。

2007/03/11
きょぅわふぶきです゜ぷろせっさぁふるにつかっています゜たすかります(ハート)(ハート)

※ちょっと前にフードプロセッサーが欲しいというので買って送りました。
それを使ったみたいです。
ハートの絵文字を覚えたようです。

2007/03/27
ああびっくりしたじしんだそちらはどうよ

※母のメールはときどきフランク。

2007/03/28
チャン貝無いい勉強になったよあと春のワルツとか私の生役務ワキムさむそんがおもしろいそうです

※だんだん暗号ぽくなってきました。どうやら漢字を使いたい模様。
これは「チャングムいい勉強になったよ。あと『春のワルツ』とか『私の名前はキムサムスン』がおもしろいそうです。」
どっちも韓流ドラマのタイトル。
催促されているのだろうか・・・。

2007/03/28
春らしく納りましねとぅきょうわさくらがさいていますねあしたわゆきふりだと      (ハート)

※なぜ、最後にハートを?ハート以外の絵文字はいまだ使えない様子。


今後も母のメールの成長を見守りたいと思います。
スポンサーサイト
お母さん、可愛いねー♪
うちも母親もついこないだ携帯を持ち始めて、頑張ってメールを打ってきている最中なので、シンクロしてしまったよ。(笑)
まみ母はついに昨日、写メールができるようになったよ!
これは無理か!?と思ってた機能だったからビックリ!!
ありがとうー。
なんかすごく味があってかわいいんだよー。
写メールできるなんてすごいよー。
うちの母はまだまだそれはできないなー。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://hanakosaka.blog23.fc2.com/tb.php/36-cfc8f8f9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。