FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ続くよ。はなこの闘病日記。

おはなのチクビんところにシコリがあるね、と1ヶ月前にダンナが言った。

しばらく様子を見てみようと、そのときわたしは言った。

以前にも、数日たったら消えたシコリがあったからだ。

そして、そんなことすっかり忘れていた昨日。また、ダンナは思い出したように

「はなこのシコリが気になる」

と言った。

そこで初めてわたしは場所を確認した。

チクビのすぐ隣りで、チクビがならんで二つあるみたいだった。

次の休みの日に医者に行こうと思ったけど、どうしても会社にいて仕事しても気になってしまう。

「ギリギリ間に合うかな」

今日の会社帰り、かかりつけの医者になんとか間に合った。

「悪性か良性かはわからないけど、ホルモンの異常でどうしても発生してしまうものだから、この摘出に合わせて避妊手術しませんか」

と先生は言った。

わたしは避妊させたかったのだが、これまでダンナが頑なに拒絶してきた。

ダンナの顔を見ると

「それがいいのであれば」

と言った。

そんなわけで、おはなの避妊手術+しこり摘出を6日にすることになった。1泊入院コース。

ああ、、、、また、おはなの身体にメスが入ってしまう。

ヘルニアの大手術から5ヶ月。

とても心配。。。

せめて、しこりが良性でありますように。。。

081126.jpeg
1回目のメス痕。

0811262.jpeg
2回目のメス痕。


今年ははなさんの体調を考えて、秋田帰るのをやめようかと思っています。
スポンサーサイト
はなこちゃんのしこりも良性だといいね。
うちも去勢しようかずっと迷ってたまま、もういい年になってしまったので・・・多分しないんだろうなぁ~。
避妊手術は大丈夫とは言われても、でもでも怖いよね。
はなこちゃん、頑張ってー!!
メスを入れるのは怖いけど、それで色んなことが回避されると思えば☆
大手術も経験してるから、きっと大丈夫よ♪
まみさん
どうもです。
先生は避妊手術慣れっこだと思うんですけど、あんまりにもはなこに負担ばっかかけてて、心配なっちゃうんですよね。
でも先生信じます!応援ありがとう!

さとみさん
うん。ありがとう。
ヘルニアの手術に比べたら1泊入院でいいのだけど、前回の手術後のやつれた顔がどうしてもフラッシュバックしてしまってねー。
退院してきたらまた甘やかしそうだよー。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://hanakosaka.blog23.fc2.com/tb.php/122-10a56331

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。