FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

術後1日目の電話。

これから毎日電話ではーさんの様子を伺うことになります。
ということで1回目の電話しました。

・麻酔もきれて、立つことはできないが足は動いている。
・自力排尿できる。
・今朝、ご飯も食べた。
・術後1日めとしては良好といえる。

というお話でした。

わたしたちは共働きなのですが、術後はやはりつきっきりで看護したほうがよいですか?

と聞いたら、

はなこは自力排尿できてるし、段差を気をつけるのと、傷跡をなめないようにエリザベスカラーか洋服を着せればお留守番は可能でしょう。

ということでした。

わたしは、はーさんが慣れない環境でちゃんとご飯を食べられてるのか心配でならなかったのだけど、食べてくれてるっていう話を聞いてそれがものすごく安心しました。
やっぱり動物って食欲のありなしって大切だと思うんですよね~。

ほんとうに良かった~。
どうかこのまま回復方向まっしぐらでいってくれますように。
スポンサーサイト
全然大人じゃないよ~
んもう、最初はアタフタアタフタ、電話越しに旦那に怒り散らしたり意味不明でしたよ(汗)

手術も無事に成功したようですし、なにより初日から自力排尿&足が動くのは飼い主にとっては最高の朗報だと思いますよ★
グレード2からの手術だったようだし、神経がきちんとの残っている状態からの手術だからきっと回復も早いはずよ♪明日には立っているかもしれないですね♪
みんな一緒に頑張ろうね★
さかさん。
お久しぶりです。
ハナコちゃんもヘルニアなのですね。
ほんと、私はダメダメ飼い主で
nicoがなった時は、毎日泣き暮らしていました。
ほんと、ココロがせまくて、なんでnicoが・・・しか思えなかったよ。
我が家も共働きで留守番です。
なんとか、ちゃんと留守番してくれてます。
うまく言えなくてもどかしいのだけども
動物の前向きさに本当に驚かされました。
今度、ゆっくりあいたいね。

びっくりっっ!!!
はなこちゃん、大変だったね。
でも手術、無事成功したようでとりあえずは一安心しました。
これからのリハビリ生活も大変だろうけど、さっちゃんが言うようにはなこちゃんと一緒に前向きに頑張ってねっ!!
元気になったはなこちゃんにまた会えるのを楽しみに、回復、祈ってます!
■さとみさん
わかる、わかるよー。
冷静につとめてるつもりでも怒りがちになっちゃうんですよね。
自力排尿はできるみたいなんだけど、うんちがでてないみたいなの。うんちだけ自力排泄できないってのもあるのかなあ。
セナくんはうんちをいろんなとこでしてるみたいだけど、はなこは元々いろんなとこでしてた。あはは。

■せいこさん
久しぶりです~。
ニコちゃんなったってとき、わたしもウソー!って思いましたよ。
セナくんもニコちゃんもはなこより年下ですよね。
でも、そんなの関係なくみんなにありえることなんですよねえ。。。しみじみ。
何度も現実から目をそらしたくなりますよね。
でも、存在してくれてるだけで今は嬉しいですよ。
ほんと、いろいろ話し合いたいですよねー。

■まみさん
こんにちは。久しぶりです。
お子さんのお祝いの挨拶もろくろくしないままでしたよね、ごめんなさい。
今頃なって飼い主の怠慢さが身に染みます・・・。
さんちゃんは十分目をかけられてるから安心かな?
また元気なはーさんを見せられるようがんばるよー。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://hanakosaka.blog23.fc2.com/tb.php/100-d637ddea

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。