FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猜疑心が強いのか?

saka4.png

別の部屋からはなこを呼ぶと、遠くからカツカツカツカツと歩いてくる音がする。
来た来た・・・と思って待ち構えてるとドアの前で一旦止まり、半分だけ顔を出して様子を伺い、そこからなかなかモジモジして来ない。
スポンサーサイト

はなこの日課。

saka3.png

朝ごはんを食べたはなこさんは、なぜか一目散にダンナの枕めがけて走り、狂わんばかりに口をふく。
たまにアクロバティックにぐるんぐるんとまわっているときもある。
あ~あ、毛だらけなっちゃうなあと思っても、あんまりにもおもしろいので放置。
ダブルなのでとなりにわたしの枕もあるのだけど、なぜかダンナの枕でしかやらない。不思議。

さが。

WiiFitの有酸素運動でジョギングてのがあって、リモコンをポケットに入れてただ走るのですが、つまりこういうことだよね?と
saka2.png

ってやってたら、ダンナに冷静に「そういうことじゃないでしょ」と言われた。

開発やってる人はみんなそうなんじゃないかと思うんですが、どういう仕様でどういうふうに作ってるんだろうとか、なんと!こういうこまかいとこまで処理入れてるとは!オレもこういう仕事やりてーとか、そんな視点でゲームやってしまう。
そういう面で言うと、ほんとニンテンドーはこまくてやりおるなと感嘆する部分が多い。
WiiFitにもそういうポインツがたくさん隠れてて、ほんと買ってよかったなあと思う。

毎月のこと。



何度ももうしあげてる毎度おなじみPMS週間ですが、仕事が忙しいと気が紛れたりするものの、今月はヒマなのでこんな感じ。
なんもがんばってないけど逃避願望。

会社で絵なんか描いちゃうくらいヒマヒマ。病む。でも一過性だから来週には元気。

うちも買いましたよ。

20080126170943.jpg

うちもWiiFit買いました。
いらないゲーム売って4000円くらいで買えましたよ。わははーい。
筋力系が大好きだ。ボディービル級でがんばってますよ。
ダンナもわたしも標準判定なんですが、わたしのMiiのほうはぽっちゃりしてるのがウソついてない感じで少々むかつく。
でもほんと楽しいからこれからもがんばるぞーい。

ランチの苦悩。

毎日毎日、ランチはどこにしようかと悩む。
最近、とくにそれがめんどくさい。
あんまりいいお店が近くにないのよね。
今日は韓国料理やさんに入った。
メニューはこれだ。
A.うどん定食
B.ユッケジャンクッパ
C.ビビンバ

わたしはAのうどん定食を頼んだ。
そしたらユッケジャンクッパのスープで煮込まれたうどんが出てきた。
そりゃそうか。和風だしのうどんとかでてくるほうが変だよな、と思いつつ食べる。
・・・・・。
結局半分以上残してしまった。
牛が・・・牛が・・・。
牛はやっぱりどんなふうに姿を変えようとムリだ。
食べられん。
それまでお店の人は「ごちそうさまー」と帰っていくお客にたいして「おいしかったですか?」と聞き、「おいしかったですー」と返すやりとりが繰り広げられていた。
それを横目で見ていただけにあまりにもたっぶりと残してしまって、会計するときなんだか気苦しかった。

まだビビンバのほうが良かったかもな。
ビビンバ、ナムルのみで!って頼めば良かった。

カロリーメイト買ってこようっと。

2008。

200801071001102

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくです。

秋田帰ってきました。
いやあ、雪が深い深い。
あそこで生きてくって半端じゃないなと改めて実感。

今回は同窓会もありました。
ダンナは例外なく飲みすぎて、あんまり仲良くもなかった人と無意味にすもうとりだして、水溜りでビシャビシャとしてました。
記憶とんでる状態なのに「3次会に行く!行きたい!」とゴネだし、そこをなんとかなだめてお義母さんを呼び出し家に連れて帰りました。
家に帰ると「もう同窓会はいかない」とつぶやいてました。
他人が大勢いる場所だと気を使いまくるから精神的にもたないんだろうなあと解釈。

20080107100110

横手やきそば食べてみました。
あんまうまくないし。見た目も悪い。写真のテクがないせいか?
渋谷にある秋田料理の飲み屋で食べた横手やきそばはうまかったのに、本家は結構うまくない。つか、まず・・・。いや、気のせいかもしれない。
でも、肉かすとか入れてしまえばいいのに。リスペクト富士宮!


今日から仕事。ちょいブルー。
でもがんばる。
どうかみなさん、今年も我々家族をよろしくお願い致します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。