FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポメラニアンその後。

以前、本牧で迷子になってて保護したポメラニアンのことを書きましたが、その後のことを書くのを忘れていました。

無事、飼い主さん見つかったようです!!よかった!!

友達が山手署に確認したら、千代崎町の方が届け出た翌日に引き取りにきてたとのこと。


ほんとによかった~~。よかったよ~~。
拍手ってこういうときに押すもんなんじゃないの???とかって強要してみる。そんな嬉しさ。
スポンサーサイト

手芸熱。

20071018232559.jpg 20071021013659.jpg
実は最近、妙に手芸熱が高まり、お裁縫箱を買ってきて時間をみてはチクチクとしている。
小学校のときによくフェルトでマスコット作ったりしたのを思い出しながらチクチクしている。
母が洋裁の仕事をしていたので、基本的には嫌いじゃないのかもしれない。
でもわたしはものすごく不器用なので縫い目がぐちゃぐちゃだ。
ミシンも買おうかと少し悩んだのだけど、うーん、どうもわたしはチクチクしているときの精神集中加減が好きなんだと思う。
不器用なわたしにはミシンはまだ早いような気もするし。
しばらくはこのフェルトチクチク一本で行くかな。

野猿熱。

最近、やけに野猿を聞きなおしている。
完璧、売れるように作られてるからクオリティ高いんだよね。PVとかも。
当時はテルリンがすごい好きだったのだけど、改めて聞きなおしても相当歌うまい人でマジ惚れる。
あとノリさんもかなりうまいっすよね。
ダンスとかも超まじめでサイコー。
BeCoolとかってどストレートにカッコエー。大人の男の色気が戦略的にある気がしてくる。
野猿をリアルタイムで見てたときはすんごい年上に感じたけど、今わたしは同等の年齢にきててなんだか不思議だ。
野猿が解散したために自殺した女の子2人いましたね。
それから自粛モードに入ったらしいけど、一夜復活とかって難しいのかなあ。
今は30代、40代のCD売り上げが高いそう。だからバンドブーム時代の人たちをこぞって復活さしたりトリビュートアルバム作ったりしてるみたいよ。

あー、野猿復活しないかなー。
スタッフは異動しまくってるから集めるの難しいのかなー。

明日は我が身。

今日は朝から隣りの席の人がバタバタとしている。
なんでもお客さんから致命的なバグを指摘されたとかで、お~コワコワ。

トナリノヒト「あ~こまったなぁ~。さかさんのバグがかわいく思えるよ」

実は私も4ヶ月前くらい、Windowsアプリ開発者として超恥ずかしいバグを指摘され、泣いたり笑ったり逃避したりの毎日を過ごした。

わたし「え~。そんな大変なんすか?わたしだったらそういうとき今までの一番辛いことを思い出して、アレよりゃマシかなって思うようにしてますよ」
トナリ「あー、今回の記録更新したかもしれない」
わたし「うげーー、そんなにー?」
トナリ「これ、さかさんだったら吐いてると思うよ」
わたし「まじすか。こわいこわい」

ほんとうにバグ報告なんて気を抜いた瞬間にやってくるから他人事とは思えない。
しかも私はWindowsアプリ専門だからメモリリークとか超慎重になってしまう。
前回のはメモリリークにめちゃめちゃ気をつけて万全にして納品したのだけど、あ~ら不思議、私の意図しないとろこでメモリ破壊おこしてましたよ。うへへ。ほんと笑い事じゃないですけど。うへへ。お客さんに障害報告するとき恥ずかしさのあまりモゴモゴしちゃったもん。

毎回、あ~もう限界かなと思ってしまうが、事態が収拾していくにつれ、お金もないしもう少しがんばろうとだらだらいてしまう。

この状態でいったいあと何年もつものか。

整体の先生が起業したら私をCEOにしてくれるらしい。わ~い、セオセオ~。
それまでなんとかがんばるか。ふぅ。

プレデビュー

20071007073925.jpg
ついにショートコースデビューしちまいました。
いやあああ。楽しかったっす。マジ楽しかったっす。
これもひとえにシショー夫妻のおかげ・・・
わたしのしょっぱいプレーでも一生懸命もりあげてもらい、ほんとほんと感謝です。
そして自分でコースまわってみて、改めてシショー夫妻のすごさを知りました。うまい。うますぎです。
天気にも恵まれてよかったです。
これからもっともっと練習して足をひっぱらないようにしたいっす。

ゴルフまじでオススメですから!

続きを読む »

トイレに毛。

昨日、脱毛の日だったのに毛を剃ってくるの忘れて、いつも携帯している顔用のカミソリで、緊急トイレで足の毛をジョリジョリ剃った。
だいぶ薄くなったな~と思っていたが、剃ってみるとまだ以外と毛があるものだね。
あたりにこぼれないよう便器の中に毛を払ったけどかなりいい加減。

そういや前に同じグループの女性が言っていた。

「トイレ入ったらねー、足元に毛がたくさん落ちてたんだよー。1本や2本じゃないの」


・・・・もしやこの状況か?

その話聞いたとき、わたしは「信じらんなーい、なにそれー!」と言ったのだが。

続きを読む »

ふてくされはなさん。

20071001182104朝、私が忙しく支度をしてると、最初ははなこも後を追って忙しく歩きまわってるが、途中からは諦めてリビングでじっと待っている。
そんなある日の朝支度中、リビングに戻ったらはなさんがブタさん(ティッシュカバー)と並んでいた。

むきゅう~んハート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。